忍者ブログ
スキって言って!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしは両親に対して反論したことがない
口を聞かないことはあるけど
怒りの言葉を向けたことがない

それで追い詰めてんだよね
自分のこと

だから叱られたら涙が出るんだろうな、言葉の代わりに
どうせ言葉は出ないから泣くしかないんだな

たまにそういうこと言わんって叱られる
そんなんそういう環境で育ったんだもん
親の気持ちも分かるけどさ
あんたらが当たり前に一方的に言うのがおかしいんだよ、って思う

ずっと前に「彩は何でも自分も悪いって思うから、人を責めんのやね」って言われた、先生に
その時は分からんかった言葉が今は分かる
あの頃はリスカでもして終わってたのが、今はどんどん溜まってるから、だろうな

自分の思い通りにならんとイライラするのは全部を否定的に決めつけてるから
「これが出来ないとああなってしまうから、だめ」って
まあ今回はエイトちゃん絡みなんだけどね

振り込みしたいからサイフ持ってきて、って電話したんだ
今日はやることがいっぱいだからわざわざ帰ってから行けんな、って思って
したら迎えは親父な上に、母は「サイフ見付からんかったから」って1000円預けてんの
振り込めんわ!ってなってんのに親父がわけわからんことうるさいし、もうイライラした
んで帰ったら普通に伝えた場所にちゃんとサイフあるしさ

んで宿題やって今に至る
振り込みして、お外をとぼとぼ歩いてる
「明日にしようかな、でも明日振り込めんかったら…」って考えたら頭の中はもう真っ赤なのね

頭の中では他人を責めてる
でも言い訳するんだ「私がサイフ持って行けば良かったんだよ」って
そう思わんと、ほんと醜い


まあホタル見れたしいっか
2匹目です、今年

小雨がきもちいいです
帰ったらガリガリくんの梨を食べます
PR
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 
06/30 宝です♪
私もそういう事あるよ。

自分が悪いで済ませば、事は収まると思っちゃうんだよね。

私もよく母さんに『言いたい事があるならハッキリ言いなさい』って、24歳になった今でも怒られるよ(苦笑)

ただ、ウチの場合は意見のぶつけ合いは常日頃からしてるし、私や兄貴が言わずに溜め込んでたら逆に言わせるように母さんが仕向けてくれたりする。

一方通行では無いんだよね。


もう少し言い合える関係に持って行ければ…あやこさんも気持ち的に楽になれるのにね…。


ゴメン。
お節介やったかな?(苦笑)
全然お節介じゃないですよ

共感していただけて嬉しいです
…まぁ喜ぶことではないですが

今は私も(昔と比べれば)大人になったので、叱られることも減りましたし…まあこのまま大人になって行くしかないかな、と思います
ほんと中高は酷かったんで…
ご迷惑でなければ去年書いた私小説サイトをお伝えします^^酷いですよ(笑)

基本的に母との仲はいいので、普段は楽しいんですけどね
やっぱり本当にツラい時に話し合えないんじゃ意味ないんですよね…
難しいですね、ほんと


貴重なお言葉ありがとうございました
06/30
06/30 宝です♪
そんな酷かったんですか

興味あります(笑)

良かったら教えて下さい


私も小学生の時はイジメにあって、色々とやった人なんで気持ちわかりますから(o^∀^o)


これからもコメント書きに来ますね
サイトのBBSに貼りました!
06/30


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
 
写真
プロフィール
HN:
五十嵐あやこ
性別:
女性
ペット
^^
最新コメント
[10/12 BlogPetのそら]
[09/14 BlogPetのそら]
[08/17 BlogPetのそら]
[07/20 BlogPetのそら]
[06/30 宝です♪]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31